花粉症による気づき②

前回の花粉症による気づきの続きの内容

思考の他に生活面でも気をつかおうって思った

今の職場で働くようになってから
白髪も増えたし、気力もなくて

家に帰ってから何もやる気がしなくて
ごはん食べて、YouTube見て、寝るみたいな
生活だった

以前から漢方に通っていて
体内のエネルギーが足りなくて
常に疲れている状態って言われていた

漢方薬で少しずつ改善してきているけれど
食生活に関してはあまり気を使っていなかったので
食生活にもできる範囲で気を使おうって思った


先月は生理中はいつもより体調悪かったから
鉄分を補うために実家で使っていない
鉄瓶を貰って鉄瓶で沸かした白湯を飲むことにした

お友達から小麦減らしたら花粉症改善したっていう
話を聞いたので
パンやパスタ、うどんはできる範囲で控えるようにする

会社で食べているおやつも
甘いチョコレートからカカオ分が高いチョコや
ナッツ、干し芋とかにしてみようかな?

体調不良になったからこそ
色々見直そうって思ったし

身体はわかりやすく私に
教えてくれているんだなって思った!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?