8hammer | 動画のhow-to

ビジネスで役立つ動画の活用方法や、簡単にできる動画の作り方などを配信しています。 東…

8hammer | 動画のhow-to

ビジネスで役立つ動画の活用方法や、簡単にできる動画の作り方などを配信しています。 東京と群馬を拠点としながら、ユーザー体験の高い映像制作(VX)を提供しています。 映像制作・動画制作・UI/UXデザイン・社内研修 https://8hammer.com

最近の記事

ビジネスで役立つ!「有料動画編集ソフトはどれがいいの?」

こんにちは、8hammerです!! この記事では初心者でもビジネスの現場で役に立つような記事を配信しています。 フォローもよかったらお願いします! 前回の記事 https://note.com/8hammer/n/n7fc8cdf499dd 今日は動画編集ソフトどれがいいねん? という疑問にお応えしたいと思います。 僕も色々なソフト触ってみましたが、最終的にはPremiere Pro、DaVinci Resolve、PowerDirectorの3つに絞りました。

    • ビジネスで役立つ!動画初心講座「カメラはどれがいいの?編」

      おはようございますー! 8hammer(エイトハンマー)です! 前回は動画の仕様の決め方をお伝えしましたが、まずは動画の元となるカメラの選び方についてお伝えしていきますよー!! 初心者はカメラはぶっちゃけどれでもいい!!はい、もう身も蓋もないお話ですがカメラはどれでも良いです。 まずは慣れる事が優先なので、iPhoneでもいいですね。(機種によってはiPhoneの方がいい場合があります) そのあとフレームレート、シャッタースピード、F値、ゲインなどの概念が出てくるので

      • ビジネスに生かす!動画初心者講座「仕様の決め方」

        おはようございます〜! 8hammer(エイトハンマー)です!! あなたのビジネスシーンで役立つ動画の知識や活用方法を配信していきます!よかったらフォローをお願いします! さて、動画が求められるような時代になり、新型コロナウイルスの影響でさらに動画に対する需要が増えてきたかと思います。 プロに頼むにしてもそこまで効果を得られるのか・・・。 自分たちで出来る所までやってみたい! なんならインハウスクリエイターとして部署を立ち上げたい! そんなお悩みに解決するのが、ビジネ

      ビジネスで役立つ!「有料動画編集ソフトはどれがいいの?」