見出し画像

煙草の煙・・・

小さなbarでライブがあった
数か月前に予約するくらいに楽しみにしていた。

それが、なんていえばいいんだろ
残念なことに喫煙者の多いこと!
私自身はタバコを吸わない。
でも、家族に喫煙者が居たし、
昭和人間としては、目くじら立てることもなかった。

でも、今回はライブ中も近くで煙草・・・・
途中で息苦しいというか外の空気が吸いたくなるような
そんな感覚になってしまったのだ。
残念だった。

マスターは喫煙者に自由にしたらいいよ、という感じで話されていたけど
何だか違和感を感じた。
寛容な言い回しだけど、なんだかなあ

帰宅して、荷物を机に置くと
湿気の多いこの季節らしく
煙の臭いと湿気が混じっていて
不快な匂いがさっきまでの息苦しさを思い出させた。

バッグの中身を全部出し、ムシボシだ
洋服は全部脱いで洗濯!
遅い時間だったけど、頭からシャワーで何とか
思い出しても少しイライラ
出演者の方々の音楽は楽しかった。
たかが「ケムリ」なんだけどね、ブツブツ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?