見出し画像

日記「スポットライト・ロマンス」を書いてみて思ったことや、おしらせなど

先週「スポットライト・ロマンス」という小説を投稿しました。

たくさんのご感想ありがとうございます。時が経つのは早いもので、もうすでに明日になってしまいましたが、応援企画も7/31までございますので、
最後までご感想やいいね(♡)など(♡はログインなしで押せます)応援のほどよろしくお願いいたします!

さて今回のお話しは男性同士の恋物語ということで、読んでくださった皆様や、まだ読んでない方もどのように感じましたでしょうか。
最初、受け入れていただけるか不安なところもあったのですが、ちょうど投稿してすぐに偶然見たアニメの台詞に救われましたので、共有しますね。

ディズニー+で配信中の、ベイマックスの短編アニメ、「ベイマックス!」をご存知ですか?

ベイマックスが町中をパトロールし、みんなを健康にする10分ほどのアニメなのですが、内容がとても面白いので、おすすめです。

その中で、魚アレルギーの男性の話があるんですけれど、その主人公には思いを寄せている男性がいます。
主人公の男性が、最後デートに誘い、受け入れてもらえるシーンで終わるのですが、
そのときに、ベイマックスがデートの予定が決まってうれしそうな主人公に向けて言う「あなたは健康です」というセリフ。
このセリフがかなり、私の中で腑に落ちたんですよ。

誰と、(何と)恋愛をするか、ではなく
器(性別、推し、次元違いの人物など)がどれであろうと、その恋をして自分、互いが健康になれるのなら、どんな人とも結ばれて良いんだろうな、と思えたんです。

もちろん、人間は一人一人違う考えを持っているので、他の考えもあるだろうし、物語で読む不健康な恋愛は私大好きですし書くのも大好きですから、ひとつの意見として見てほしいのですが、
スポットライト・ロマンスに出てくる恵志と詩苑はこれにあたるんだろうな…と思えました。ありがとうベイマックス。行きたいよ夢の国。

因みに今は友達とよく盛り上がる百合のキャラの本編を書いてます。夏が似合うので、この夏の自由研究にしたいですね。

スポットライト・ロマンスを書いて、愛の話を書くのが好きなことに、気づけてよかったです。
これからも増やしていきたいですし、まだ公開していない今まで書いていた作品も出したいです。創作意欲がすごい。

さらに、秋のコミティア(11/17)で、「スポットライト・ロマンス」を同人誌として小説本を作る予定ですので、こちらもスペースが取れ次第にはなってしまうのですが、ぜひお待ちください。

同人誌内で加筆修正はしますが、全ページ無料で読める作品ではあるので、本当に欲しい方のみにしようかな、(アンケート予定)と思っているのと、通販は未定ですので少部数の予定です。

装丁を部屋で飾れるような本を目指すため、イラストをお願いした方と、今回新たな試みで、装丁、ロゴデザインをお願いした方お二人の力をお借りしつつ、素敵な本を生み出していく予定ですので、お楽しみに!

学生時代以来の久々のイベント参加予定で緊張しますが、もしよろしければ、お会いできましたら幸いです!

最後に「スポットライト・ロマンス」のイメージソング集もよければ聴いてください…(イメソン大好き人間)
全曲聴かなくていいのでとりあえず「LADY」だけでも聴いてください…何度この曲に救われたか…。

暑くなったり寒くなったり、なんだか天気の情緒も乱れがちな季節ですが、みなさん体調崩されませんように…!!

先週のおすすめ曲(載せそびれたので…)

今週のおすすめ曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?