見出し画像

少年サンデーS 9月号バトル8内にて読切「ミレン様vs激辛カレー」を掲載させていただきました!

7月25日(火)に発売されました
増刊「少年サンデーS」 9月号「バトル8」内テーマ「泣き顔」にて作画担当の葛原昏さんと一緒に
読切「ミレン様vs激辛カレー」
を掲載させていただきました!
デジタル版もあるので読みやすい方でぜひ!!

初・雑誌掲載!!

すごい!!!雑誌だ!!!!って感じで作画担当の葛原さんと共に喜びました。

初めて雑誌に載るという経験をしたのでなんだか嬉しさと緊張がごちゃ混ぜになって、とりあえず発売日は紙の匂いを吸って落ち着いてから1日を終えました。(!?)
雑誌の香りってなんか独特で好きなんですよね…。

こちらの企画は一つのテーマに8組の作家様たちがそれぞれ考える8ページの漫画を掲載する企画となっております!今回は「泣き顔」です!!

私たちの「泣き顔」というテーマから考えたお話は激辛カレーを食べるお嬢様のお話です!

「泣き顔」というテーマをいただいたときいくつか私から案を出したのですが、真っ先に思いついたのはこの物語でした。
辛いもの食べた時のあの感覚を思い出しながら読んでもらえたら嬉しいです。

ちなみに私は辛いもの大好きです。
でも痛いが先行する辛さだとツラいかも…?楽しめる辛さって食べるまでわからないときあるのでなかなか難しいですよね。
この前初めてあれ食べました、チーズタッカルビ。あれチーズだから辛さ抑えてるのかなと思ったらどえらく辛くてびっくりしました。美味しかったけど意外だった。お店によるんですかね??

突然思い出した個人話なんですけど、近所に毎回違う辛さの坦々麺出すお店があって、本当いつも怖いなと思いながら頼んでたんですよ(美味しいので)。
でも最近辛さが抑えられてるしいつも乗ってた小松菜が無くなったしあれ??…って。
確かに美味しさそのままなんですけどあのランダム性のある泣くほど辛い坦々麺をくれよ…みたいな気持ちになりました。中毒か? 
話が逸れてしまった。

他7組の作家様たちの作品もとても読み応えがあり、一つのテーマからこんなに話が広がるんだなと、とても勉強になりました!!
もっと面白い話書けるように私も頑張ります!!

もちろんバトル8という企画なのでバトル(??)があります!!
読者さん参加型だったはずなので、その際もまたみなさんにお知らせします!お待ちください〜…!一ヶ月後から二ヶ月後くらいかな…??

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?