貯蔵鉄って?

先月、心身の不調で検査を行った際に、先生に「貧血もだけど、貯蔵鉄も不足してますね」と言われました。
「???」と思ったら、調べてお勉強したい性分なので、調べてみました。

分かりやすくいうと、

【貯蔵鉄の不足=かくれ貧血】

だそうです。
〜症状〜
*疲れやすい
*なぜか気分が落ち込む
*肩こりがはげしい
*仕事の能率が悪い
*家事をする気がしない
などなど。。。

あ〜、これ、当てはまってるなぁと思いました🥲
女性は特に多いようです。

次は、【貯蔵鉄】を増やすための生活&食事について調べようと思います(*^o^*)∠※。.:*:・'°☆

#貯蔵鉄 #かくれ貧血#疲れやすい#気分が落ち込む#健康#やる気がしない#家事をする気がしない#肩こり#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?