ポケモンGO

3日前ぐらいにポケモンGOのアプリがアメリカで無料でインストール

出来るようになりました。

スマホの携帯を持ち歩いて外出をしてリアルに別の携帯を

持ってる方とゲームが出来るそうです。

アプリでプレイヤーは実際にポケモンを探すために外出しなければなりません。

このアプリのため多くのアメリカで引きこもりされていた方外出するように

なってるそうです。

早速、娘がアプリをインストールしてみました。

やはり家の中を歩き回るのでは間に合わないようです。笑

日本では知らない人と知り合う事での事件や事故を懸念されて

認められてないそうですがアメリカでは引きこもりで会話も出来なかった

方達がポケモンで繋がってるそうです。

運動不足も減るのでしょうね。

任天堂の株も上がってるとか。。

ゲームのアプリで社会が動いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?