見出し画像

「自信がないから今はやめときます」って多分今だけじゃなくて一生やらない

何か新しいことにチャレンジしたいと思った時

大半の人はタイトルのようなことを言ってチャレンジしない。私もずっと、ずーーーーーーーっとそうだった。本当に自信がなかった。


今はこうやってnoteで持論を書いてみたり

自分でデザインした服を売ってみたり

魔法道具なんていう中二病バリバリの商品展開してみたり

SNSに顔出したり、コスプレしたり

占いも自分がやるなんて思ってもみてなかったことをやったり

とにかくなんでもやってみてる。


じゃあ私がどうやってずっと自信がなくて何もしてこなかった自分を変えたかというと…





何も変えてないし何も変わってません!!!!



商品出すときも、noteアップロードするときも、占い結果言うときも、コスイベの更衣室から出るときも…

いつもすんげーーーードキドキしてるよ!!!!胃が痛い時まである!!!!


でも何もしないと何も始まらないし、自信って勝手に沸いてくるものじゃない。

チャレンジしたいことの専門性をつきつめて勉強し続けて、なんなら現役で活動してる他者以上に知識を付けたとしても自信なんてついてこないことがほとんどだ。


自信をつけるのに一番手っ取り早い方法は

【人に褒めてもらうこと】だったりする。

自分で自己肯定感を爆上げできたら最高なんだけど人ってそんなに簡単じゃない。


だったら人に褒めてもらえるようにアピールしなきゃいけない。

人に褒めてもらうようにアピールするには人目につくように自分から動かなきゃいけない。

つまり

自信がついたら動き出す

ではなく

自信をつけるためには先に動き出さないといけない

ってことだ。


いきなり動き出したら褒められるどころか批判されるかもしれない…って心配になるかもしれない。

でも批判されたら少しずつ軌道修正していけばいい。それは貴重な意見だと思う。

それに誰も批判してくれなかったら永久にその方向に努力し続けて、もっともっと長い時間温め続けて余計苦しんだかもしれない。


もちろんなんの努力も知識も準備もない状態でやみくもに走り出すのはまた全然別の話だからねw


どっちにしろ動き出さなきゃわからないことだらけなんだと思う。

だから私は自信がなくても走り出す。

走りながら日々アップデートする。

だってどんなに今ある知識を詰め込んだところで

世界の常識すらも毎日少しずつ変わっていくし永遠に100%の完璧なんて存在しないから。


走っていれば変わりゆく周りの景色とともにあなたの気持ちも変わるかもよ?




ぜひこのnoteの感想や、もっと知りたいこと、こういう時はどう?!というご要望を教えてください!

質問・ご要望はLINE@から受付けています✨

画像1

QRコードが読み込めない場合はこちらのリンクからご登録お願いいたします🙏



占いやらネットショップやらnoteやら何屋さんかわからない人になってきたので、現在おこなっているサービスをまとめました↓


あなたのスキが私のやる気に繋がっていますありがとう🥺💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?