見出し画像

占いはいい結果しか信じないマン最強説

占い好きから見たら邪道ですかね?でも一定数いますよね

「占いはいい結果は信じる!悪かったら信じない!」っていう

めっちゃ都合いい人。


最強説は言い過ぎかもしれないけど、でもこれ結構強いマインドじゃないかなぁと思ったので取り上げてみた。


なんでそう思うかっていうと、

本当に心の底から私の未来はそういう私にとって悪い結果にならないって信じて行動できるなら

その未来を引き寄せるというか、選択することができるから。


なんかちょっとスピリチュアルっぽい話になってきちゃうんだけど、実際人の意思の強さって自分が思ってる以上に自分の目の前の世界を左右すると思うんですよ私。

だから本当にそういう未来はこない!って心から思うことと信じて行動する力があれば回避できることが多いってこと。

太字が重要なのはわかりますよね?


自分にとって悪いと感じる未来でも、それを乗り越えることによって得られる幸運や成長もあるので一概に避ければいいとか、全て回避できるって話ではないんですけどね!


ちなみに私は自分にとっていい結果も悪い結果もそれなりに信じます。

信じた上で行動を継続するか軌道修正するかは自分で決めます。


信じてても「じゃあそうなりたくないから行動を変えよう!」

って思えて実際できるならそれもまた回避術になりますよね。


私これ結構いろんな所で繰り返し言ってるんだけど

占い師が視る未来って【このまま今のルートを進むとこういう未来になる可能性が高いですよ】って話であって、絶対そうなる!どの道を進んでもそこに行きつく!っていうわけではないんですよ。

占い師がなんて言おうが自分の未来は自分の行動が決めることです。

より自分の望む未来に進むための補足情報としてや、エンタメとして活用してもらえたら嬉しいなと占い業界の片隅から思っています。


ぜひこのnoteの感想や、もっと知りたいこと、こういう時はどう?!というご要望を教えてください!

LINE@から受け付けしています(占いの個人鑑定の問い合わせもここからどうぞ!)

画像1

QRコードが読み込めない場合はこちらのリンクからご登録お願いいたします🙏


占いやらネットショップやらnoteやら何屋さんかわからない人になってきたので、現在おこなっているサービスをまとめました↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?