見出し画像

辛口鑑定を素直に受け入れられる私♡に酔ってるうちは本質が見えていない

辛口占いのブームの波って結構よくあるじゃないですか。

辛口占いって後頭部ぶん殴られるみたいな衝撃あって目が覚めるというか刺さるというか、インパクトあるのでなんか変われそうな感じしますよね。


ちなみに私の鑑定は基本的にすごい辛口とかではないし多分noteとかTwitterの文章のかんじより占い鑑定の方がまだ優しめだと思うw

でも辛口でお願いします!と言われれば辛目にもできます。

それはそれはもう個人経営のインドカレー屋さんぐらい柔軟にあなたのお好みの辛さで鑑定しますよ!!


でもそれって別に人気取りのためにそうするとかいう企業努力でもなんでもなくて


どんな辛さだろうが言ってること全部一緒だから。


そりゃそうですよ。同じカード使ってその時出たカードから読み解いて伝えるって工程に変わりはないんだから。

語彙力のバリエーションさえあればできることなので普段から本読んだり、色んなタイプの人と話したり、文章(LINEとかも)やりとりしたりでTPOに合わせて言葉を使い分けてれば伝え方の調整はできます。


だから辛口鑑定の方が深いとこまで突っ込んでおしえてくれるとか、優しめだと抽象的な表現になって悪い面は隠すってことではないです。

(そこまで違いが出るとしたらそれは占い師側の問題になってくるので今は置いておくとして…)


だから別に【辛口鑑定を受け入れられる私】を演じる必要はないんですよ。

占いに頼る時ってなにかと迷ったり傷ついたりしてることが多いし、優しい言葉を求めたっていいんですよ。

もちろん辛口の方が自分が奮い立つから辛口が好きなんだ!って人は辛口どんとこいですもちろん。

せっかくお金払ってまで1対1でなかなか人には相談できなかったようなことを赤裸々に話す間柄なんだから、そこもかっこつけなくていいじゃないですか☺


お悩みがあって来てることぐらいわかってるから肩ひじ張らずに

「お手柔らかにお願いします」って言ってみるのもいいと思う。


もちろんケツ叩かれたいドMちゃんは勇気を出して

「激辛マックスでビンタお願いしますっ!!🥺🥺🥺」って言ってみましょう。


私だったらフルスイングでビンタして両足掴んで地面にめり込むくらい地に足着けさせてやんよ!!!!!!


どっちにしろ最終的に言ってることは同じということをお忘れなく。

そこに気づけばどんな言われ方をしようとスッと入ってくるようになるのではないでしょうか。



私の占い鑑定が気になってくれた方はこちらから。その他にもネットショップやらnoteやら何屋さんかわからない人になってきたので、現在おこなっているサービスをまとめました↓


ぜひこのnoteの感想や、もっと知りたいこと、こういう時はどう?!というご要望を教えてください!

LINE@から受け付けています✨

画像1

QRコードが読み込めない場合はこちらのリンクからご登録お願いいたします🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?