見出し画像

放課後手芸クラブ

今年2月から友人とふたりで「放課後手芸クラブ」という大人のクラブ活動を始めまして、第2・第4土曜日の午後2時からの2時間、めいめい好きな手芸をやりたおすだけのゆるゆるなクラブ。
おかげさまでコロナ自粛、少人数でありながらも早くもリピーターの方がいらっしゃるというありがたい状況になっております。

「意識と敷居は低く」がモットー?のクラブなので「こうでなくてはならない」はありません。
わたしたちも長ーく続けたいので気楽なクラブにしています。

で、今日はわたしはフエルトのマスコットを作り始めました。

画像1

昭和感のあるやつにできたらいいな。
このマスコット、オリジナルなので型紙がありません。なので、フエルトに消えるチャコペンで直に描いてフエルトを重ねて切るという野蛮さで作っております(笑)。
可愛くなりますよーに🙏

で、手を動かしながらのおしゃべりが楽しみでもあるので、今日、盛り上がった話題は、ナゾのボード?ゲーム「爪あつめ」でした。

爪あつめ
https://omocoro.jp/kiji/238993/

来週はイベントがあるのでお休み。
来月はたぶんあります(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?