見出し画像

ひとり地元活性化活動

先日の日曜日に仲良くしてもらってる地元の喫茶店「ル・コタージュ」さんの軒下をお借りして、

「ひとり一箱古本市」

を、やりました。
持ってきたものは自分が観てきた映画のパンフレットと今まで集めてきた絵はがき。
自分の断捨離も兼ねてたのですが、古本市は2年くらい前からやりたいと言っていたので、やっとかなった!と、いう感じです。
で、ひとりでもやるのがモットーの私なのですが、とは言っても地域活性化運動としてはひとりでは弱いので、先月からやはりルコタさんの軒下を借りて自作の販売をしている地元のマンガ好きの方とそのお友達のアーティストの方と一緒に軒下イベントを開催しました。

画像1

画像2

…天気予報では曇りとかいってたのにぃ…

午前10:30くらいから始めて、たぶん1時間くらいかな、雨降ってきて撤収しました…うぅ…😭
ただ、得るものいっぱいありました。

● 数は少なくとも道ゆく人のほとんどがこちらを見てくれたこと
● 「星の王子さま」の絵はがきは年齢関係なく愛されていること
● 楽しそうだな、ってとこにはやはり人は集まること
● 映画のパンフレットは会話のためのツールになりうる etc

まだまだいろいろありましたが、とても楽しかった。
埼玉霞ヶ関は川越市でありながら特に何かあるわけでもなく、なんなら川越と認識すらされてないようなところだけど、だからこそ出来ることは色々あって、何もないからこそやりがいがある。
伸びしろいっぱいの町。

また来月もやるので次は何を持ってこうかな?
楽しみだなぁ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?