自粛生活はオレの時間

自粛解除の発表があり、出勤が始まった人、会えなかった友達と会う人、今までのうっぷんを晴らすが如くに外出に勤しむ人、色々だと思います。が、まだまだ気を抜けないのも事実で、安心できる世の中に戻って欲しいなぁと思う一方、実は個人的には実り多い自粛生活でした。

自粛生活の何がよかったかというとひとりになる時間を与えられたこと。おかげでなんかいろいろ取り戻せたし、他人のことを必要以上に気にしなくてよかったし、落ち着いていたから個人的にはとてもよかったです。
他人との距離の取り方を思い出せたというか。自分をもっと前に出していいのだなぁと。

自分を前に出さないようになったのには理由があって、SNSの影響なのかもしれませんが「自分の言い分を聞いて欲しい人」がとても多いなと実感したからで、じゃあ自分は後ろに引っ込んでいよう、ちゃんと会話ができるようにバランス取ろう、と思ったからです。役割ってやつ。

思えばそんなことをやる必要ないんですが、「オレオレオレ!」って人ばかりだとウザいし面倒でわたしは嫌なんですね、そんなものになりたくねぇな、と。で、おとなしい人になっていたのですが、そしたらなんかちぐはぐで不自然な自分を発見してしまい、どうしたらいいかわからなくなっていました。

そんなわたしは他人にとっては都合の良い人ですから良い人に見えますよね。よく無事だったなと今なら思います😅

で、自粛生活でひとりの時間を与えられ、今ココ、というわけです。

メンタルはずっと調子いいので今後もこの生活を続けていきたいところ。メンタルが安定することを基準にこれからは物事を決めていこうと思いました。

オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?