見出し画像

まじっすか〜!デイヴさん!

いやびっくりしたまじっすか!

ゆうべ、ソウルフラワーユニオンの中の人のTweetがRTされ、何気に読んでみたらまさかの、まさかの、まさかの!

ストラングラーズは18歳の時、バイト先でダムド好きの女の子に出会い、その子がくれた、パンクの「これは押さえとけ!」という曲を集めた自作カセットの中に"No More Heroes"が入っていたのがきっかけで聴くようになった。とはいえ、ストラングラーズは演奏が巧いので「普通」のバンドに思えてどこが面白いのかわからなかった。ただ、パンクを知らないからこれもパンクなんだな〜となんとなく聴いていた。最初は。

それが変わったのは実は震災の時で、"No More Heroes"ばかり聴いてた。繰り返し、繰り返し。僕ら世直しをしてくれるヒーローを無意識に求めてい過ぎで、自分たちでは何もできないし、やらない。やり方がわからない、そんなことを考えながら。

あー、Tankのイントロとかかっこよかったな〜。オレの心のアンセムでしたよ…んあー、まじか〜まじなのか〜R.I.P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?