見出し画像

わたしのカナダ渡航までvol.4🇨🇦

わたしがカナダで働こうとしているのは
飲食店のcookのポジションで、
調理を主に担当するんですよね

わたし日本の本職は福祉系なので
調理系の資格を一切もっていません。

なので副業で働いていた居酒屋さんに
協力をしてもらって
Certificate of employmentという
わたしがどういう業務でどのくらいの期間
その仕事に従事していたか証明できる書類を
書いてもらう必要があります。

1年以上の経験があればビザ取得に
問題ないみたいなのですが
わたしは1年に満たないくらいの期間だったので
少し不安だったので
1日の講習で取れる食品衛生管理者の資格を
取得しにいきました!

9:30から16:30までなのでほぼ1日かかる
講習だったので少し面倒臭かったんですが
初めての知識だったのでちょっとだけ
楽しめて講習を受けることができました

最後に簡単なテストがありましたが
たぶん間違っても資格はもらえるんですかね?

隣の人がほとんど寝てて
係の人に何度も叩き起こされてましたが笑
資格は取れてました笑

日本の資格でもカナダでのビザ取得には
優位になれるっぽいので、
これでビザ取得のために必要で
わたしが準備する書類系は終わるのかな?

次の準備を進めないと〜〜
何からしたらいいかわからないよ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?