見出し画像

8cmのクリスマスソング

もうすぐクリスマスですね。
リマインダーというWEBサイトに、ここ2年くらい記事を書かせていただいているのですが、本日「J-POP 女性シンガーが歌う【90年代のクリスマスソング】名曲ベスト5をプロが厳選!」という記事が公開されました。
是非、チェックして下さいね。

自分の8cmコレクションの中にもクリスマスソングがかなりあったので、今回はコレクションの中から何枚かご紹介したいと思っています。
クリスマスを過ぎると、なかなか紹介できなくなるので(笑)。

クリスマス・イブ/山下達郎
ラスト・クリスマス/ワム
恋人がサンタクロース/A.S.A.P
HOLY Night TONIGHT/上田知華
サイレント・イヴ/辛島美登里
クリスマスの夜/岡村孝子
今夜はHeartyParty/竹内まりや
クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
クリスマスまで待てない/渡辺美里
ジンジンジングルベル/森高千里
最後のHolyNight~/杉山清貴
Miracle Play 天使が降る夜/dip in the pool
KEEP CHRISTMAS WITH YOU/辛島美登里・麗美・藤井宏一・遠藤京子
涙よりも Merry Xmas/井上大輔 with CINDY
Angel Night〜天使のいる場所〜/PSY・S
Mr.SANTA CLAUS〜Present〜/杏里
キャンドルを消さないで/大沢誉志幸・かの香織
Burnin' X'mas/T.M.Revolution
Silent Bells/遊佐未森・古賀森男
DEAR...again/広瀬香美
雪に願いを/槇原敬之
クリスマスが過ぎても/PLUS ONE(小田和正・佐藤竹善)
クリスマス・ラブ/サザンオールスターズ
街に消えたクリスマスカード/麗美
白いクリスマス/JUN SKY WALKER(S)
雪のクリスマス/DREAMS COME TRUE
雪のないクリスマス/田原俊彦
Merry X'masをあげたい -LAST FOR YOU-/井上昌己
シンデレラ・クリスマス/Kinki Kids

とうことで、今回のnoteは8cmシングルに収録されているクリスマスソングをご紹介させていただきました。
近年はサブスクで多くの楽曲をすぐにチェックをすることができますので、クリスマスまでに急いでクリスマスソングをチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?