見出し画像

ありがとうございました 高宮孝治個展 『あみぐるみ おたまの集い』

2024.4.13 - 4.28 終了いたしました。
ご来場くださりました皆々様、厚くお礼申し上げます。

高宮様とは、古くからのお付き合いでございます。20数年前、最初デザインフェスタに出展する時、わたしも売り子で、お手伝いさせていただき、オタマが売れる喜びを体感いたしました。

そののち、ラフォーレ原宿で高宮様が展示された時は、ここまで来ましたねと、ただ驚き感服したことを、思い出します。

20年も前に出版された書籍
『おたま』(2001 アスペクト)
『おたまライフ』(2004 角川書店)
を手にしたお客様が、ギャラリーにたくさんいらっしゃいました。そして、自作のオタマを手にしたお客様がたくさんいらっしゃいました。その光景はたいへん感動的でございました。『おたま』が時を超えて、人をつなげたのです。まるで、点と点がつながるように。

そんな
『あみぐるみ おたま の集い』高宮孝治個展。8cho8ma galleryにて開催できましたこと。まことに感無量でこざいます。
ご来場の皆々様 厚く御礼申し上げます 有難う御座いました
   8cho8ma gallery 土方隆一

高宮孝治 linktree : @otamainfo

おたま プレーン・ライン・ボーダー
おたま ツートン
落ち葉の下のおたま 海のおたま
マグネットおたま 人気! チョークを支えるおたまがけなげです
冬毛の大おたま
パンダ風おたま
ラディッシュ風おたま 日に日に萎びていく生ラディッシュがスリリング!
ピスタチオ風おたま
ゴルフボールおたま 皆さん楽しく遊んでいました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?