見出し画像

ありがとうございました『記憶のカタチ』

小田切キヨミ個展 2023.2.5-2.18 終了いたしました。
ギャラリーへお越しいただいたり気にかけてくださった方々、ありがとうございました。

小田切さんの版画は見たかたの心によって、いろんなように見える作品のように思います。
ある日、『あいまいな記憶』という作品をじっと見ていたかたが
「この絵の中に人が見えますね…」とおっしゃいました。
その話を作家に伝えたところ
「すごい…私も、刷り上がった後に あ、この絵の中に誰かいる…と思った」と。

ひとつの作品を通して、見たかたと作家の世界が共有できたり
また作家も気づかないことを見てくださるかたもいて、世界が広がっていくのは楽しいことです。

小田切さんは、ずっと描き続けている作家さん
『作品を作り続ける』という事が、一番難しく、そして一番の才能なんじゃないか…と、最近思います。
「私よりうまい人はいっぱいいるけど…」と静かに笑う小田切さん
来年秋も展示を予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?