僕の初めてを捧げた場所

サウナが大好きとずっと言ってる僕が、
ここ2ヶ月ずっと通い詰めてるサウナがある。
今日は僕が愛してやまない通称SKCをご紹介!

画像1

僕の初めてを捧げたサウナ

先ほど話したSKCとは草加健康センターの略
そして僕が初めて入ったサウナもここである。
サウナとは何か?何もわからなかった時、ただ家から近いという理由だけでSKCに来た。初めて入ったサウナがSKC…なんて贅沢なんだ!!
例えるなら肉の味もよくわからないのに初めて食べた肉がシャトーブリアンみたいな感じだと思う。

SKCの魅力

サウナの入り方を超簡単に説明すると、
サウナ→水風呂→休憩で1セット
これを3〜4セットする。温度が低いサウナ、休憩スペースがないサウナ、色々あるけどSKCはサウナ室の温度、水風呂の温度、休憩スペース、この3つが「完璧」
そしてサウナで一番気持ちいいのは休憩してる時である。熱いサウナ、冷たい水風呂を耐えられるのもこの気持ち良すぎる休憩があるから。水風呂から出たらすぐに休憩したい!歩きたくないのに大体の温泉は、水風呂から休憩スペースまでが遠かったりする。
だ・け・ど・も!!!お任せください。
うちのSKCさん動線完璧です。水風呂から上がった瞬間すぐに休憩出来ます。

画像2

(絵が下手すぎて震える…)
あ、真ん中の三角はないです。
ただこのトライアングル最高!!って意味で描いただけです。
僕が知ってるこんな完璧な動線のサウナ、SKCを入れても2店舗しかない。

完璧なサウナ!?

動線も完璧、温度も完璧。
もう神なんだけども!!けども…!!
僕が思うデメリットが2つあります。
1つ目は、人気すぎて混んでる。
混みすぎて休憩イスに座れない事もしばしば
人気店だからそりゃ仕方ないさ…人がいない時間帯を狙って行くしかない。
2つ目、足を掛けられる休憩イスがない。僕は休憩する時、足を伸ばして休憩したい派(この意見は分かれそう)SKCには足を伸ばして休憩出来るイスがない。これが僕が思う2つのデメリットかな。ってかデメリットって程の事じゃない。強いて考え出したのがこの2つぐらい。

週3で通ってます。

彼女のてんちゃんもサウナとSKCにハマり2人で片道1時間以上かけて週3のペースで通ってる。往復2時間以上かかるのに週3で行っちゃう。
SKCにはそれだけの価値があるし魅力がある。
みんなも機会があれば是非行ってみてね!最初は近くのサウナに行ってサウナに慣れてからSKCに行くのがオススメ、普通のサウナとの違いを思い知らされます。

画像3

↓僕のサウナの入り方は YouTubeで↓
ちゃっかりTシャツもサウナTシャツw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?