見出し画像

ひとりで宮崎に行きました①

だいぶ前にひとり宮崎に行ったので、今さらですけどその時の写真とか思ったこととかをあなたに教えてあげます

宮崎空港に到着

めっちゃ天気悪いんですけど
人生でほぼ初めて飛行機に乗ったのでけっこう緊張しました。
ていうか着くのあっという間すぎたのと天気悪いのもあって、全然宮崎来た感じしなかった

空港ではポケモンがお出迎え

なんか空港とポケモンがコラボしててデカいポケモンがいた!アローラのすがた?みたいなやつだったわ

宮崎空港から宮崎駅に向かいます

なんか電車の窓すごい汚かったけど座席フカフカだった

駅で見かけたかわいいポスト

あんまり駅に観光客っぽい人いなくてこのポストもみんなに素通りされてましたけどかわいかったので写真撮りました。なんの果物だったっけ?

おぐらの「ランチ」

ランチをお願いします。と言ったらこれを提供してくれました
宮崎といえばやっぱりチキン南蛮でしょうと思って有名なおぐらっていうご飯屋さんに行きました。なんか駅に近いところがやってなくて、雨の中けっこうな距離を歩いて行った覚えがあります。歩道には穴が多く空いてて油断すると靴に水が染み込みます
ランチはとてもおいしかったです!

晴れてたらねー
ブーゲンビレア

宮崎ブーゲンビリア空港と名前がついていますが、ブーゲンビレアなのかブーゲンビリアなのかよく分かりません。でもブーゲンビレアの方がなんかセントレアっぽくて良くね笑
この前行った植物園でもブーゲンビレアって書いてあったわ

素敵な建物

これ確か市役所か県庁かなんかで、こんなオシャレな建物なんだと驚いて写真撮った気がします。市役所でも県庁でもなかったらどうしよう

宮 崎 銀 行

堂々とした文字がかっこいい

宮崎名物・辛麺

辛麺を食べに行ったのに、安いからといって何も考えず0辛にしてしまい本当にもったいなかったです。0辛にしてしまったショックと、謎の大量の湯気でなんかパニックになって無我夢中で食べ進めました。でも0辛でもニンニクが効いてておいしかったです☺️

たぶん向こうから見たら飛び出して見えるんだろうけどね
宮崎の朝

翌朝だいぶ天気も良くなってきた!宮崎にはこのデカいヤシみたいな木がいっぱい生えてて南国気分が味わえます
次の目的地に向かう電車まで時間があったので、宮崎駅周辺を散歩することにしました

おお
メリークリスマス!
ホッホッホ〜

ご覧の通りクリスマスシーズンに行きました。それを今思い出して書いてます

BOOK・OFFで宮崎の子守歌を購入

せっかく宮崎来たし、BOOK・OFFにでも入るかと思いあてもなく店内を物色していたら偶然見つけました。まだ聴いてないです

Action Beam
さまざまなメッセージ
これを見れば宮崎のことがひと目で分かる

もうそろそろ乗る予定の電車の時間が近づいてきたので一旦この辺で終わります!続きはまた後日書くと思います!読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?