見出し画像

【Designship2019】登壇資料を公開

2019.11.23(Sat.) - 11.24(Sun.)に行われた、日本最大級のデザインカンファレンス「Designship2019」。

メインスピーカーとして、エイトブランディングデザイン代表西澤明洋が11/23登壇いたしました。そこで使用した全スライドを公開します。

「ブランディングデザインのはじめかた - デザインと経営の新しい関係 -」

ブランディングデザインは、経営やビジネス全体を考えるデザインです。
ブランディングの本質は、商品、サービス、企業のイメージに一定の方向性を作りあげ、「他とは違う価値」を確実に伝えること。そのためには、表現の部分のみを仕事の領域とせず、ブランディングにおける経営戦略からクライアントと共創し、企業経営でデザインが必要なところを全てデザインする。より経営にコミットしたデザインによるブランディングを、これからの日本のスタンダードにしていきたいのです。
講演では、ブランディングデザインの考え方や独自のブランド開発手法「フォーカスRPCD」についてなど、デザインを経営資源として活かすための方法を公開します。

▼使用スライド

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像50

画像49

画像49

画像49

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像51

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像51

画像47

画像48

画像49

セミナー後にTwitterなどで寄せられた質問に答えるQ&Aセッションの時間もありました。貴重な機会をありがとうございました!

画像50

※本記事内のコンテンツ(文章、画像、同画像に付された説明およびキーワードほか関連する情報を含みます)についての著作権、「フォーカスRPCD」、「ブランディングデザインの三階層」の名称及び図の商標権、その他の知的財産権は、当社に帰属するものであり、無断転載・無断使用・商用利用を禁じます。

画像49





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?