見出し画像

草っ原で遊んできたの?



ぽかぽかと陽を受け転ぶねこの春

ひっつき虫どこでつけたの春うらら

まだですか?おなかを見せて餌ねだる
ねこに選挙は関係ないと
 
 選挙カーに気を取られてたら にゃあと。

ねだってもなにもくれない主でも
ちょっと声かけにゃあにゃあ鳴くの

ほとんど我が家のねこになったのら娘。とうとう
この冬 半ノラで暮らした。一時 定住の棲み処があったのに
なぜか捨てて我が家に舞い戻ってきた。
そんなねこにねこ嫌い 動物嫌いの夫は、それでも 最近
起きるなり「おはよ」と言ってる。陥落間近か。

こたちゃん ありがとう。

実はねこにも選挙関係あるんだけどわかるかなあ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?