見出し画像

 いっとき。


こんなこがいたら
何年でも生きていたい


こんなねこさんがいたら
もう うれしくて わたし。。。

できれば
あしたが ずっと続くと思いたい
あなたとの日々が ずっと続くと思いたい
おだやかで 平和な日々が

でも
今日も 一軒さきのご主人が救急車で運ばれた
毎朝 毎晩 ほたる族のように 暑い日も
木枯らしの日も 玄関の前でタバコを吸いながら
「よう がんばるなあ。今日も 仕事?」と笑いながら声をかけてくれた

はい
行ってきます

そんな朝の挨拶が ずっと続くと思ってた

  なんか
今夜は 涼しい風が吹いてる



ふふ。

生きている情味。
味わいを感じられる歳になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?