見出し画像

今あったこと

帰途、自宅まで約100mの信号待ち。ふと横を見ると道から2件ほど先の民家前でおばあちゃんが倒れてる?
いや、溝覗き込んでる?動いてるなぁ、大丈夫かなぁ。と思いつつ青になったので前を見る。
帰宅してもやっぱり気になり携帯だけ持って戻ったら、やっぱ倒れてますやん!顔から血で出ますやん!てか同じ町なのにどこのおばあちゃんー?

意識はあり起こしてと言われても重い…どうやって?もう私パニック。とりあえずその辺りの家ピンポンして見知らぬ方に来てもらった。おばあちゃんの意識はあるけど立てないのと顔の出血があるし救急車を呼んだ。

救急車が来たら、そのおばあちゃんの息子と連絡取れる人が来てくれたり、救急隊員に命に別状ないよと聞いたりで、やっとホッとした。
何ともなく夜は自宅で寝れるといいねぇ。

見知らぬ助っ人の方と自己紹介し合って、近所に顔見知りが増えた。救急車初めて呼んだ。経験値が上がった。