見出し画像

書けるようになった「ま」の字

ウチの3歳児。5人きょうだいの末っ子ちゃん。

とってもかわいいです。

まだ小さくて、でも口達者で、賢くて、優しい女の子♪

勝手に膝に乗ってきては、スマホ見たりPCいじってるのを視界にわざと入ってくることで防いでいます。

ちょ、見えないーって顔ごと横にずらすと、

末っ子ちゃんも、私の視線の先に顔をもってくる。

わざとです。

邪魔しないでぇ……って訴えると、

スマホ見ないでぇ……って言われる。

んで、ほっぺたぶちゅ~♡ってしてくる。

全力でかまって~をやらかしてくる。

行動でも、口頭でも、頭を使ってでも。

そんなにママが好きなんかぁ♡

かわええのぅ♡

そんな末っ子は、まだ指しゃぶりしてる。

「ちゅっちゅ」辞めなよーっていうと

いやだぁ♡っていう。

「ちゅっちゅ」ポイしないと、末っ子ちゃんポイするーっていうと、

ちゅぽんって外す。

「ちゅっちゅ」よりもママすき~?って聞くと、

うん♡っていう。

でも、すぐに「ちゅっちゅ」始める。

「ちゅっちゅ」したら、何言ってるか分かんないからやだーっていうと

ちゅぽんって外す。

でも、やっぱり「ちゅっちゅ」しちゃう。

そんな末っ子ちゃんは、私のほっぺが大好きで、

ほっぺを追いかけてきては、ちゅう♡をする。

親指を服で拭きながら。。

んも~…かわいい♡

溺愛してます(笑)

おもむろにえんぴつとノートを持ってきた末っ子ちゃん。

「ままってどう書くのー?」

一緒に書いてみたら、あっという間にひとりで書けるようになった

画像1

ままの「ま」

え?すご。天才…???

3才5ヶ月の子が書いた「ま」

初めての字がままの「ま」

うれしぃ~♡

もう、いっぱいちゅ~♡しちゃうんだからねっ!!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››