見出し画像

シングルマザー卒業します

お久しぶりです。

元夫と引越しに向け、準備が進んでいます。

契約したのは、オール電化の一軒家。

シングルマザーは楽しいです。

同時に大変です。

子どもたちの人生を全て1人で抱えています。

子どもたちが笑顔でいることが救いでした。

これからは、再構築した元夫と、再婚に向けて気持ちも新たに家庭を築きたいと思います。

パートナーと築く家庭は、シングルマザーとは違った大変さもあります。

価値観の違いだとか、育児の方向性だとか。

なので、家計管理は任せてもらうことなど、たくさん条件を出しました。

そして二の舞にならないように。

お互いが思いやりをもって、幸せな家庭を築こうと思います。

シングルマザーで大変なのに!と気遣ってくださった方。

ママ頑張ってるね!とお声かけくださった方。

ありがとうございました。

NOTEは、頻度が落ちましたが、また少しずつ語りたいと思います!


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››