見出し画像

35歳の高校生

久しぶりに夢中になれるドラマを見つけました。

こんにちは。みつばです。

日曜日にイッキ見しました。(すきです。イッキ見。笑)

配役

ドクターXでも有名な女優さん...米倉涼子さんが、35歳の高校生役です。仮面ライダーWに出てきたフィリップがダイスキだったのに、菅田将暉さんがぁぁぁあ。

クラスカースト

一軍...クラスの全権を握れる

二軍...大人しくしてれば、高校ライフをそれなりに(?)楽しめる

三軍...権利なし。一軍、二軍に従え。

いじめ

仲間割れ

担任の一軍ひいき

クラスの問題を、35歳の高校生が中心となって、解決していくストーリー。

『大変だよねー。今の高校生は』

っていう、主人公の言葉にズシッときます。

親にも、友達にも、先生にも、誰にも言えない、いじめ。自分にすら、いじめられていないと嘘をつく。

悲しくても辛くても笑っている。ピエロ。

涙なしには見れなかったです。

人生の中の3年間なんか、一瞬だけど、高校生の3年間は一生モノなんですよね。青春というか、今後の人生の土台として、大事な時期というか。

思春期だったり、子どもと大人の狭間で、社会と人間関係にもまれて、懸命に生きているんですよね。

教師の自殺未遂

ティーンコート

魔女狩り裁判


ちょっと気になって来たでしょう?

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››