見出し画像

禁煙5日目

連日報道される、コロナ感染者増加の人数に、ほら!みてみ!と、ひと言言いたい、みつばです。

おはようございます。

▲緊急事態宣言が解除されてすぐのブログ。

第二波は本当に無理!!本格的になる前に、個々が気をつけるしかないですね。。

子どもたちには、学校以外の外出自粛と手洗い、うがい、消毒の徹底かな。

私はとにかくマスク!消毒!不要不急の外出は避ける!買い物は秒で終わらせる。←

頑張るよりも習慣化すること!が目標です♪

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

禁煙5日目

▲禁煙するに至った経緯と動機が書いてあります。

思ったより、禁煙できてます。タバコが手元にないせいか。でも、やっぱりタバコが恋しくなります。吸いたい...。口が寂しいので、前よりも食べてます。これじゃ、太ってしまう。。

今のところ、お肌がツルツル...とか、禁煙の効果は出ていません。けど、5日で、@420×5=2,100円の節約ができたことになります♡

節約できて嬉しいし、欲しいものにまた1歩近づいたと思ってはいます。それよか、タバコが吸いたい。1本でもいいから......

タバコ吸いたいよ~

長女「なんで私に言う?」

次男「1本なら吸っていいよ~」

次女「タバコ無いやん」

次男「は?買えばいいやん?」

みんな.....私に甘すぎるよ!!!


まだまだ修行が足りぬ!


▲毎回、読み返してモチベーションを上げています!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››