見出し画像

レモン檸檬れもん!

最近、レモンが食べたくなります。

こんばんは。みつばです。

レモンと言えば何が思い浮かびますか?

唐揚げ、焼き魚、ドレッシング、レモンスカッシュ、缶チューハイ、レモネード、はちみつレモン。

どれも、美味しいですよね♪

(レモンが苦手な方はごめんなさい)

レモンの食べ方

①絞り汁を食材にかけて食べる
②レモンそのものを漬けたり、調理して食べる
③飲み物に混ぜる

一般的な食べ方を上げてみました。お好きな食べ方として、当てはまるものがありましたか?

他の食べ方します!って方、ぜひ!教えてください。

ちなみに、私は、

皮ごと食べる!

です。

丸ごとですか?輪切りですか?

いいえ。

くし切りです!

果実の部分と皮の比率が大事なんです。実だけでは酸っぱすぎる。皮だけじゃ苦味が強すぎる!それを上手く緩和しつつ、美味しく食べれるのが、レモンのくし切りなのです。

大きさは関係なく、くし切りだったら何でもOKです。

屁理屈で、実だけ皮だけのくし切りにしちゃ、いけませんよ?

小さく、くし切りにしたものは、キャベツの千切りと混ぜて食べても美味しくいただけます!

見た目も可愛いです♡

気になる農薬

国産のレモンは基本的に、皮が厚い気がします。なので、生で食べるには皮が硬すぎます。

外国産のレモンは、農薬が強く使われていたりするので、良く洗って食べるか、気になるなら、自家栽培を視野に入れるのも、楽しいかもしれません♪

皮ごと食べれる、渋くて酸っぱい国産レモン♡が、生産されて、たくさん普及するといいのになー.....

画像1

この記事を読んで、口の中が酸っぱい!ってなった方↓





(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››