見出し画像

高校の友達と話した

ところで最近毎日、短い動画を更新してます
しまチャン。

ブラスバンド一発録音の『めいくみらくる』が1000枚プレス完売まぢかなので想いを喋っとこうかなと

めいくみらくるのご注文はこちら↓にお願いします!あと2枚か三枚で終わりです〜ありがとう。

高校は、進学校でも就職高でもない自由な高校を単願で受けた
公立落ちたら働こうと思っていた
うちは貧乏だったので私立なんか通うどころか受験代もなかったと思う

バイトとバンドばっかりしてて
ほとんど出席しなかったけど、卒業6年後、いっしょに暮らすほど仲の良い友達がいた

何年振りか、今日電話したらムカつくくらい元気やった笑
相変わらずやな、大好きや。

コロナで誰にも会ってない、連絡すると会いたくなるから我慢してた でもやっぱり話すってええな、
みたいなこと言っていた。

こっちゃん急に死にそうやから心配やわ
とも言っていた
なんかそれずっと言われてる気がするけど元気やっちゅうねん
本人はあっけらかんとしてて楽天的で
明るくてアホな(大阪では褒め言葉)友達やった

二人暮らしはとてもとても楽しかった
西中島南方のマンションで便利で広くて、風通しと陽当たりが良かった
大きなベランダがあって、黄色いカーテンがぶあぶあ揺れていた

食卓に、よく、書き置きがあった
一緒にモーニング行った 猫がいる喫茶店だった
美味しいご飯を美味しいねえと言って食べた
げらげら笑っていた
たまに職場の愚痴をきいた
たまに恋愛相談をきいた
ほんまにほんまに幸せなひとときやった

出逢いは、二年生になった時わたしの後ろの席に彼女がいて
2日後くらい?に、「あげたくなったから貰って」と言って
ミッキーマウスを象った皮の腕時計をくれた
非常にセンスの良いデザインだった。まあまあ高そうで、高校生やし まだクラス替えしたばっかりやし

びっくりした

そういうやつ。誰のことも警戒しないでニコニコ愛して生きてるやつ。ニックネームは「たんたん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?