見出し画像

48歳、感謝ばっかりです

どもども。こんにちは。
本日48歳になりました。
まさか生活保護を受けるとは思わなかったですが、やっと音楽的な動きが出来るようになりました。

受給するからには他の仕事をして下さい とは言われてなくて、音楽での純利益が月20万〜25万円で安定するのを目標に。それまで、死なないようにはしてあげるね✌️という流れです。

周りから見て今のわたしがどう映っているかわからないですが、むちゃくちゃ有り難く、幸運です。

現状案として
ライブ単価上げる、回数増やす
CDたくさん作る、売る
ではなくて

表現の感性と技術の底上げが今一番大事
私が幸福を感じるのはその部分だから
その結果は自然と付いてくると思う

というのも、ケースワーカーさんにはご理解いただけています。

みんなそれぞれ色んな価値観の扉を持ってて
この位置からだと、詳細が分かれすぎてて、扉をノックして周らないと届けられず
ノックしても開かない扉もあって
己への悔しさはずっと感じてた

扉さえ通過出来れば、普遍的な心の豊かさ感じてもらえる
もっと大勢の心に寄り添える

わたしはこの自分しんじてます

みなさんのおかげです。
ありがとうございます。
これからも応援ヨロピコお願いします=(^.^)=

島崎智子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?