見出し画像

やっぱ富士山だよな〜(三保松原)


そう、やっぱ富士山

見えてくるだけで何故かテンション上がる

そんな不思議な山 富士山

もうハァハァしてる(新幹線内)


しかし裏側にまわってみると...

あぁ、雪がとけてきている...



もう
春が近づいて来ているんですね

寒いけど寂しい




しかーし!
今回のメインは三保松原

羽衣伝説で有名な場所ですね
日本新三景になっているみたいよ

新じゃない方も分からんけど
たぶん三景初参戦


天女とはどういうものかしら

そんな天女さんが羽衣をかけたと言われている松がこちら↓

もう3代目らしいよ
三代目松ソウルbrothers




そして、その時の天女さんの羽衣の切れ端を保管していると言われている神社

御穂神社(みほじんじゃ)

御朱印も貰えます。わーい\(^o^)/


今回のルートは

電車で
静岡駅→清水駅
その後バスで
清水駅→三保松原入口
だったので
(バス結構本数あるので安心)

御穂神社から三保の松原へと向かいました


「神の道」を通って...

なんだか緊張しちゃうね...

歩いた感想といたしましては

ヒザに優しい
とにかく、
ヒザに優しい

やっぱアスファルトとは違うやね!!



はちまき石



特に何もしなくてもあっと言う間に時間過ぎちゃいます

ここに半日はいれる
お弁当持って来たら最高だったね


松原をぐるっと回る事も出来るみたいですが時間と体力なくて断念

今度はもっと晴れた日にまた来よう♪


しかしはちまき石は見れば見るほど不思議だったな、、、





そして何よりこの度は、奮発しまして富士山の見える宿をとりました

あいにくの天気の中、見えただけでラッキー!




最高に幸せだったけど

家への帰り道
トボトボ歩きながら
富士山名残り惜しさに
震えてたら

なんちゃって富士



不思議な雲のグラデーションで
「お帰り」言ってくれました

おいおい泣く(´;ω;`)

プハァッヽ(´∀`)
やっぱ地球って最高やね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?