見出し画像

🏃‍♀️たったか🏃三島日帰り旅🏃‍♂️(柿田川公園編)


夜散歩してる時に
「そうだ、三島へ行こう」


と、どっかのCMみたいに突如思いついたので
たったか行って参りました🏃🏃‍♀️🏃‍♂️



昔「ごめんね青春!」てドラマにハマっていたので、一度行ってみたかった場所。





いやっほい!


🚃➰


無事とーちゃく!?

かと思いきや
小田原から三島まではIC使えない駅があるのか
三島駅のゲートに阻まれる、、、(小田急から行った)


改札窓口に結構な列が出来てました。
みんな、、、( ;∀;)







昨晩の思いつきで出てきてしまったのでだいぶノープラン。


さわやかのハンバーグも食べたいし、
三島スカイウォークも行ってみたい。



でもあれこれ詰め込むと疲れちゃうので
「三島コロッケを食べる」を最大目標に。



三島市は駅近にも色々と観光できる所があるので、


まずは遠めの所から(バス使う)攻める。

名水百選てなんかカッコいい


ちなみにバスこれ↓

サントムーン経由で多分行ける(多分!)



出迎えてくれた噴水↓

を見ながらボヘっと朝ごはん
(三島駅横のカフェでテイクアウト)




入り口には、案内版もあるのですんごい助かりました。

初めてのゆうすいくん

すんごい広そうだけど、そこまで広くない感じ。(ちょうど良い広さ)


でも階段あるので要注意。(ヒザにくんで!)

一瞬、これは登りか?下りか?!の脳バグした


何やら1スポットごとにボランティアさんが待機しているみたいで、
毎回ジャケットを着たおじ様たちが出迎えてくれます。
そして色々説明してくれます。
(休日限定かどうか分かんないけど)


ちなみに私はその誰からも話かけられませんでした(爆笑)

ハァハァし過ぎていたせいかもしれません、、、( ͡° ͜ʖ ͡°)




総合的な感想といたしましては、

もう最高。
湧き水恐るべし。
言葉では伝えきれん。
是非みんな一人で行って
思う存分はぁはぁして欲しい!!
水が澄んでいる所は空気も澄むのかしら。

想像以上に青かった。
そしてでっかいDO!!
もう全てが美しい
水がポコポコ湧き出るところ
なにやら可愛い鳥
雰囲気イケメン
もはやモネのせかい





駐車場近くにはご飯どころや
この湧き水で作った豆腐が食べれるらしいよ。

とうふアイスクリーム!
肉球もあります



出だしからこんなに最高でいいのかしら

そんな三島旅の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?