見出し画像

タァーイ!ラン島!!


パタヤから島へ行くだっちゃ🏃‍♂️!の巻

パタヤのホテルからタクシーでボート乗り場へ。

ボートも種類あって、
ゆっくりだけど大きくて安い船と
小さくて早いけど値段は少し高いのと
やらあるらしい。

行きは大きくてゆっくり船へ

こんなん↑

中はこんなん↓

救命胴衣必着!!

だいたい1時間くらいで着くよ〜!

関係ないけど、これは一体なに?

海に突き刺さる、石の棒たち
しばし、さらば!


いざラン島

天国だとオモタヨ


ラン島もいくつかビーチスポットがあるみたい↓

ふむ、分からん!

いつか時間とお金あったら全部回ってみたいな。


とりあえず案内人おすすめビーチへ。

例の相乗りトラックで向かうよ!

ラン島の入り口ビーチ

人やボートがそこそこあるけど、
それでも超綺麗

セブンや水着売り場もあったよ。




少し移動すると↓

こんな感じ


おもろかったのが、この

ビーチパラソルの数。


しかし、白い砂浜に
透き通った海
入道雲と青い空



夏。そう、ここは天国。


天国にもガチョウっているんだな...

白菜を求め続けるガチョウたち


一応パラソル付きチェアは
1つにつき100バーツみたいな貸し出し風で
他にも浮き輪の貸し出しもあったよ。

結構チェアーに寝転びながら爪を切ってもらうサービスとかしてもらっている人もいた。

あと、バナナボートやパラセーリング、サップやボートのアトラクションも申し込めるらしい。



まぁ、プカプカ浮いているだけでも
最高に幸せ。


シャワー室は一回50バーツ。


帰りはちょい早ボートで帰りました🏃

8回りくらい小さいボート

小さいボートは10名ちょいくらいしか
乗れないけど、スピード出るので
ちょっとしたアトラクション気分を味わえる。


波が大きい日はお尻浮くかも〜




そして、さらばタァーイ!
素敵な時間をありがとーーう🌝❤️

金ピカリン✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?