見出し画像

ターーイ!!のアユタヤ

アユタヤまで電車
アユタヤ駅からは
こんなんを貸し切り↓スポットを周る

2時間3スポットで何バーツ的な

他にも3時間5スポット何バーツみたいなのも選べたよ。

結構レンタルチャリで周っている観光客も多かった!

まずは象さん

餌も買える(1籠20バーツ)
なんかきゅうりみたいな瓜系。
鼻にも毛が生えていて、手渡しであげたけど
なんか想像以上になんか、バルッゥって感じだった。

そして象に乗るには中々の命懸けだった。

右の高台から、象の背中に直に降り立つ怖さ

何より歩く度に椅子が、、、
だいぶ揺れる

そして想像以上に高い

陽気な象使いのおっちゃんやった


降りたら象さんがチップを要求してくるので(笑)100バーツくらいでいいらしい。

(象さんに乗るのは1人400バーツだったけど、場所によって値段は様々らしい)

そしてずっと見たかったこちら

名前忘れた、、、

後ろはこんなん

もうラピュタやね


今タイは雨季らしいけど幸い雨にも降られず。

帰りはバスで帰りました🚌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?