見出し画像

婚活記録17(Pさん)~3度会うも上手くいかず~

次にお会いしたのは、P さんです。

【P さんの属性】
    年齢:1つ年上
    仕事:経理関係
    学歴:大卒

通っていた学校がお互いに比較的近くにあり、共通の話題も少なくありませんでした。もっとお話ししてみたかったので、次回お会いすることとし、その日はお開きとなりました。

2回目には、元々行ってみたいと思っていた場所を予約しました。お店の雰囲気もよく、日本酒と美味しい食事を楽しみ、またお会いすることとなりました。

3回目はお寿司ランチをし、その後美術館へ。ランチは朝から予約しないと長時間待つことになるほど人気のお店のため、朝早くから一人店頭で並び、受付簿に名前を書いてきました。

開店時間の少し前に待ち合わせたのですが、どうも P さんの機嫌がよくないように見えました。話しかけても反応が薄いのです。その後、何とかしなければと、前のめりに行動したことは逆効果でした。かえって不快に思わせたことと思います。

そんなこともあり、何も前に進むことはなく、この日が最後となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?