見出し画像

婚活noteを始める理由と自己紹介

皆さん、初めまして。たこと申します。

僕は3年間の婚活の末、マッチングアプリで出会った女性と交際し、結婚をしました。

そこで、自身の婚活記録をnoteに残すこととしました。本記事では、僕が婚活noteを始めるに至った理由と僕自身について記載します。

婚活noteを始めるに至った理由

​婚活をする中で、僕は、自分と同年代の男性がどのようなスタイルで婚活をしているのか、気になっていました。

しかし、僕がブログやnoteの記事を探した限りにおいては、そのような内容のものは多くはなかった印象です。

そこで、自身の記録を残すことで、こんな婚活をした奴もいるのかと、参考にはならなくても、一つの事例として見ていただくことはできるのではないかと思い、noteを始めることとしました。

本noteで記す内容

本noteでは、僕が婚活を始めた理由や婚活での出会いなど、実際に体験したことを記していく予定です。中には記憶がおぼろげなものも少なくありませんので、内容として薄っぺらいものになるものもあります。

なお、各エピソードの記載内容は、あくまで僕の主観によるものであります。過去に僕が取った行動が批判を受けることもあると思いますが、実際に出会った方々に御迷惑をかけるようなことがないよう配慮しながら、記録を残していきます。

自己紹介

記録を残す前に、僕については以下のとおりです。

年齢(現在):30代前半
身長:175cmには及ばない
体重:BMIでは、肥満(1度)から普通体重に改善
学歴:院卒
仕事:現在は広報関係
年収:600万円〜800万円
趣味:サッカー、カメラ、旅行
交際経験(婚活開始前):学生時代に1人(交際期間約1年)、就職後に1人(交際期間約2年半)の計2人

それでは、婚活記録を残してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?