見出し画像

【ひとりごと】増え続ける下書きたち

最近天気は曇り空☁、気持ちもちょっぴりどんより

エアコンのない部屋、網戸がない窓を全開にして、カーテンのレースが網戸代わり、虫が侵入してきませんようにと、毎日祈っています。


noteを書き始めて数日が経過したのですが、下書きばかりになってきました。勢いで、その時の思ったことを書いているのですが、結局最後まで書ききれず、思うこと、考えることは増えてきたけれど、どうにもまとまらない。

きっとあたしの思考も、とっちらかっているという証拠なんだと思う。
考えていることや、思ったことを文字にしてみると、いろんなことが見えてきた気もする。

自分の人生がどのようなものだったのか、
これから、どんな人生を過ごしたいのか、
考えるきっかけになっている気がする。

下書きでもいいから、思ったことを思いのままに書く作業は、これから自分がどうしていきたいのか、そういった目印になりそうだ。

✎…iro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?