見出し画像

鑑賞するアートから体験するアートImmersive Museum

鑑賞するアートから体験するアートへ〜で始まる「Immersive Museum」に行ってきました。


モネ、ドガ、ルノアールがお好きな方は楽しめると思います
が!
混んでた(涙) 平日の昼間をあえて選んだのですが夏休み故、全体に混んでて、思わず「すぐ出ようか」と思ったくらい。。。


そのため、じっくり会場を見渡して一番、人混みが気にならない場所をキープ=一番前のYogiboみたいなクッションに座る天井を見渡せる場所🎶 ここ最高でした〜

みなさん記念撮影に余念ない。。。

↑  スタートは、泡抹の形 ↓ なんだろう車酔いみたいになるかも

Stillness  上映予定:9月1日〜10月29日 THANK AND SENSE 禅と点のランドスケープに変わります。

1ー印象・日の出
2ー印象派展
3ー印象派の技法
4ー印象派の画家たち
 ↓

5ー絵画の中へ
6ーモネの連作
 ↓

↑ 写真の枚数でお分かりのようにこれが見たかったし体験したかった映像たち。この感じ見てると、どーしても地中美術館行きたい気分に掻き立てられる。


8ー印象派

以上を終えて黒いカーテンを越えると〜

かき氷とクリームソーダとビール。。。う〜ん。。。

他にもアイシングなんかもあるのですが甘いものはどれか一つにしたい

結果、クリームソーダ「睡蓮」だったかな?失念。

ちなみに館内には「水紋」のサウンドスケープ。
音風景っていい響き。どちらかというと水の音も心地よいかな。


ここからの景色も街並みつい見ちゃう、次は写真右手の三井記念美術館〜

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?