見出し画像

東京都渋谷公園通りギャラリー/紙芝居 「うつくしい罠」

週末は「東京都渋谷公園通りギャラリー」へ


Kids meet 02 みんなの「おもいつきの声と色」
7月9日(土)~7月31日(日) 11:00-19:00 
東京都渋谷公園通りギャラリー 交流スペース
月曜日(ただし7月18日は開館)、7月19日(火) 

https://inclusion-art.jp/static/file/event/2022/Kidsmeet02_ooitsuki_flyer.pdf


実際の使われている紙芝居も展示されていて近くでまじまじみたり
雨という名の雫のオブジェ
そして貝殻こちらは下のYouTubeの紙芝居を見ていただくと!
少ない色数でも吸い込まれる世界観を表現していて。。。


小島聖さんの声のトーンがスッと聴き心地良く紙芝居の世界観へ誘う「うつくしい罠」

子どもたちとのワークショップの中から仕上がった作品ですが、なかなか大人にも響く内容

小さな森と大きな森。。。小さな森が感じる大きな森の闇。
黒い貝殻の仕業。。。小さな森にしてくれた小さな動物へのありがたみの気持ち。

〜〜〜〜〜〜

余談ですが、貝殻が好きでめちゃくちゃ持ってる。
沖縄へ行くたびに、ビーチごとに拾って小さな瓶に入れていた。
今は屋根裏に段ボールに入れてしまってあるけど
本当は書斎でビーチグラスでランプシェードの続きとか作りたい。

瀬戸内芸術祭も海だけどビーチコーミングしたのは1箇所だけ
小豆島の小部海水浴場だったかな?
アート作品を抜けるとビーチで素晴らしかった!



ここは通常のビーチグラスではなくて陶片に近い。
昨日、出窓にグリーンを飾りたくて色々模様替えしていたら
下記の小豆島でのビーチグラスが出てきた。


↑ これを金継ぎのようにブローチに〜 ↓

作ったら満足しちゃって、つけたことないことに気がつく。。。
どちらかというとインテリアに置いてある感じ。

8月までに夏用に模様替えしようかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?