見出し画像

へちまで食器洗い🍆【家事】


こんにちは
じぷ氏です‪( ◜௰◝ )‬‪


今日は先日手に入れた
へちまたわしのお話‪( ◜௰◝ )‬


服部雄一郎さんのblogに出会い
存在を知りました‪( ◜௰◝ )‬


正直なところ環境の問題の
知識は月並みだったのですが
以前より「環境」「マイクロプラスチック」などの
言葉が目に留まり、それについて
考える事が多くなりました


全てのモノや思考を
サスティナブルにはするには
意識も知識もまだまだです
まだまだまだまだくらい:(  ᷇࿀ ᷆ ;):

これひとつ変えたところで意味無いかな?
徹底されている方からしたら
鼻で笑われるレベルだなこりゃ:(  ᷇࿀ ᷆ ;):
と思えた事もあります

それでもひとつひとつ
自分に変えられるところから。
わたしはわたしのペース‪( ◜௰◝ )‬

と思ったら楽しくなってきたし
視界が明るくなった感じです⋆⸜ ⚘ ⸝⋆


スタートも遅いかもしれないし
スピードも遅いかもしれないけど
進みだしたことを前向きにとらえて
のんびりやっていこうかと思います- ̗̀ 𖤐  ̖́-



ところでへちまたわしさんの使い心地


小さめサイズが使いやすいので
小さく切ったら小さ過ぎました:(  ᷇࿀ ᷆ ;):

水を吸ったら繊維がきゅっと縮むのかな
少し小さくなってしまうので
気持ち大きめカットがいいですね‪( ◜௰◝ )‬


水を吸って柔らかくなった植物の手触りが
そこはかとなくほんわかしましたよ‪( ◜௰◝ )‬


…もにもにしてたら種が出てきて
突如育てたい欲も出てきたじぷ氏でした(  ᷇࿀ ᷆  )


ではまた⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?