見出し画像

【HSP】小さいトゲが槍になる【刺さりまくる】

こんばんはじぷ氏です( ^ω^ )


晩御飯の支度どき

昨日の豚汁がとっても心強い( ^ω^ )


数日前ツリ氏と真剣に話し合いました。

【何故じぷ氏は仕事を辞めるのだろうか


じぷ氏もけして悲観的な感情ではなく

ツリ氏もけして否定的な意見ではなく

単純に一つの疑問を解き明かそうという時間でした。


解決策らしい解決策が出て

お開きになった感じではないですが

辛くなる原因はかなり明確になりました


人の言動に左右されやすい

今イライラしてる。怒ってる。これは嫌なんだ。

人のキゲンがさりげない仕草でよく解るし、またそれが心にダイレクトに刺さるので何ともない事でもダメージになっている。


例えば目の動き一つとってもですね、

目の開き具合、まばたきの速度、下まぶたのふくらみ

首の角度も含めた凝視の仕方とか、凄く見えるし気になる。


でもそのフキゲンとかってじぷ氏だけ向いてるものじゃない

全体にもや~と出してるものだとも解ってるんです。


でもかといってなんにも気にならないよーって

メンタルにはなり切れない。

わたしかな?わたしのあれが原因かな?とか

頭ぐるぐるの第2章が始まる。


しかもそんな浮遊しているものまでキャッチしてるのに

無視とか、とんでもない形相で睨まれるとか

ピンポイントに放たれたものなんか

とんでもないダメージくらうんですよね...

クリティカルヒットしかない  \ヤッタァ‼/

画像1


他の人にとっては

魚の骨みたいなとげも

朱槍のようなでサイズで

刺さるのがなんとかしたい。

画像2

↑傾きすぎ好きぴ。


魚の骨でそんなピーピー言うなよ!

って言われるのもそれもきつい。



表面を繕い過ぎる

ほーんと徹底したんですよね。

挨拶、振る舞い、声のトーン、見ため、

言葉遣いもろもろ。

でもその分「こんなにやったのに!」って

なっちゃうんじゃない?ってツリ氏には

言われそうだなと思いました。


正解は分かりませんが

傷付いた自分を無視しなかったこと

これだけは猛烈に評価していたいです!



ではまた( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?