1979年生まれの独身女がnote始めてみる

42歳になった。ヤバイほどなんにもできないまま42歳にまでなってしまった。 

婚姻歴なし。出産経験なし。これからもする気なし。職業はデイトレーダー。聞くところによると、そんな職業ないらしいじゃないですかぁ。

あぁ、42歳。ぼちぼちオーガニックスーパーで買い物するようになりたいわ。いつかはアーモンドをミキサーにかけてミルク作って手製のグラノーラにぶっかけた朝食食べるようになるの?(RIKACOのYouTubeより)

今現在の私は、1年ほど前から気付かぬふりしてた歯痛がいよいよ威力を増してきて歯医者通い確定っぽい憂鬱さで頭がいっぱい。
のん気ですかね?

本当は年相応に親とのこととか考えるべきことはある。でもそれもまだ差し迫った状況ではないのだから恵まれてるよね。

今一番欲しいのは友達。本当にいないから。オンライン飲み会して気付いたら5時間しゃべりっぱなしだったわぁ!みたいな経験がしたいよぅぅ(;´༎ຶД༎ຶ`)  

ジム通いとか習い事とかもしたい。

友達をつくるために!笑

いや、真面目に洋梨腹を凹ませたいし、脚も鍛えないと骨がヤバイし、ピアノとか指を使えば脳が活性化されて認知機能の衰えに効果ありそうでしょ?
さすが42歳、老化防止に興味津々。でも感染症まずいし、経済的にもちょっと余裕なくてもう少し先になりそうかなぁ。

あああー、友達が欲しいな…
(;´༎ຶД༎ຶ`)(;´༎ຶД༎ຶ`)

ピアノ習わせてもらってたんですよ。小学生の時、4、5年も。発表会にも2回出たな。たしかに弾けてたはずなのに、なぜ弾けなくなった???怖い。ぜひ死ぬまでにもう一度ピアノを操りたい。
ダンスも習いたい。ヒップホップ。ちょっとだけ心得あります。42歳だけど社交ダンスとかしませんよ。ヒップホップがしたいんです。ダメ?

冗談じゃなくそろそろ本気で身体を大事にしていかなくてはね。42でもファストフード無性に食べたくなるし、肉の脂身が好きだし、週に最低1回はカップ麺食べちゃうし、カルビーポテチうすしおは絶対やめられんし…。
でも、ジャンクなものを欲するのって身体が元気な証拠なのかなぁ、と。体調悪い時はそれ系が気持ち悪くてまったく受けつけないもんね。

あぁ~ オーガニック食材を躊躇なく買う人になりたい!!(また言ってる)それでチャチャッと洒落たサラダ作る人になりたい!!(RIKACO再び)

高いよね、オーガニック。同じ茄子なら、同じ芋なら、やっぱり安いほうに手が伸びちゃうなー。

身体にいいことしたいなぁとは思っているものの、実は長生きしたいとは思っていない。ただ、病気にはなりたくない。身体がしんどい状態で長生きしてしまうのが一番怖い。だから健康であろうとするんだな。

初投稿なのに、思いつくまま長々まとまらない話をしてしまった。

これからこの場を使って何らかの自己顕示をしていこうとしている私。
誰にも読まれないかもしれない、また、読まれたら恥ずかしいという気持ちもある。そんな覚悟のなさだが、とりあえず始めてみたnote。

ささやかでも自分の生活に新しい風が吹き込んでくることを期待して、noteを楽しんでいきたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?