見出し画像

保育園のころ(^ー^)🌟。

おこしくださりありがとうございます(^ー^)♥️。
今日は、わたしの保育園のころのことを記してみたいと想います。
わたしは、父と母の間に、姉、妹二人の四人姉妹の二番目として、京都市内で生まれました。
自営業の父。
父を手伝う母。
わたしは、保育園に通いました。

物静かだったわたし。
本が好きだったわたし。
作るのが好きだったわたし。
食べるのが遅かったわたし。
工作がすきだったわたし。

沢山のお友だちと遊んだ記憶や、
保育園での記憶はあまりはありませんが、
1人、
仲良しだった女の子がいます(^ー^)🌟!
彼女の名前はあゆみちゃん。
保育園から近かった彼女のお家によく遊びに行かせてもらったり、ご飯をよばれたり、お誕生日会によんでもらったり、安心できる、楽しい記憶があります(^ー^)♥️。
自営業の父は、たまに、わたしを保育園に迎えにくるのを忘れて帰宅したり(笑)。
母は父の仕事を手伝って、父の両親のこともあり、家庭のこともあり、かえりみることなく生活していて、殆ど母にはお迎えにきてもらったことはなく、おじさんにお迎えきてもらっていました。
保育園で最後までお迎えがこないわたしは、先生と一緒。
こちらも、安心できる記憶です(^ー^)♥️。
そんなにさみしい想いはなく、
わりとひとりの世界を楽しむことが好きだったように想います。

次は、わたしの小学校時代に続きます(^ー^)🎶。

皆様が、お健やかで、豊かで、お幸せでありますように(^ー^)♥️!

お付き合い下さり、ありがとうございます♥️。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?