小説ステイ2 アイドル「ステイ」について

知ってる人も多いだろうけど、知らない人が全人類だろうから、書きます。ステイは、3人組のアイドルで、メンバーは、かなぼうちゃん、純粋(ピュアりん)、もう一人(名前忘れた)。結成2年の新しくも、古くもない、静かなブームでも起きたらいいな的グループです。自分は、かなぼー推しですけど、おまいつのすみっこさんと、もう一人(名前わすてた)も、かなぼー推しです。ピュアりんちゃんは、ライブで見たことなくて、もしかしたら、実在してないかもしれないです。先日、運営から大切なお知らせがあり、ピュアりんちゃんが、自分探しの旅に出るため、1週間お休みだそうな。ライブは月1しかないんだら、黙って行っとけと思ったけど、細かいところまで丁寧にお知らせしてくれる運営は、神だと思うことにしている。最近は、ファンも増えて、もう一人若い子が来るようになった。名前は、ハンサムと勝手につけた。かなぼー推しで、かなぼーとはただならぬ関係がありそうな雰囲気をだしていて、すみっこさんは、いつも悪口を匿名掲示板にかいている。でも、自分は、知ってるんだ。ハンサムは、かなぼーの弟だよ。でも、すみっこさんには言わない。そんな中、ステイの主現場、ライブハウス地獄がピンチらしい。ドリンク赤汁の原材料高騰で経営が苦しいらしい。正直、水道水のほうがましだと思うけど、赤汁がないとライブハウス地獄って感じがしないから、頑張ってほしい。ステイのオリジナル曲、「絶対行くよ。会いたい。」は何度も聞いてるけど、覚えていない。おかげで、いつでも新鮮な気持ちでライブが観られる。メンバーも初心を忘れておらず、まったく成長してない。ピュアりんは、練習量が凄いらしく、疲れて、1度もライブに出てないけど、次のライブで絶対会いたいな。かなぼーがいれば、どっちでもいいけど。もう一人の、名前も知らない野に咲く花のような人は、だいたい居る。今年の夏はステイ3人のライブが観られたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?