小説ステイ1 ライブレポート1

今日は、ライブハウス地獄に、ステイを観に行ってきた。まだ夏は始まってないのに、いつものように地獄は暑く、本日のドリンクは赤汁しかないとのこと。でも、今日は、赤汁に氷が入ってて良かった。ステイのワンマンライブだけど、メンバー3人中2人がお休み。暑いので家から出たくないという理由らしく、仕方がない。理解できる。家にステイしてろ。ステイは3人組の超極仲悪しグループで、いままで3人でステージに出たことがなく、平常運転だ。でも、1人来てたかなぼうちゃんが、お腹がすいたので帰るそうだ。さすがにメンバーなしでは、ライブできないこともないけど、ないな思ってたら、オンボーカルの音源あるから、ライブやるよとのこと。自分を含めて3人のファンのために、特別な配慮に感謝しつつ、いつも、オンボーカルじゃないか?と思いつつライブがスタートした。セトリは、1曲しかないオリジナル曲、「絶対行くよ。会いたい。」がメンバーが居ない中、ずっと流れていた。5回くらい流れたころ、TOのすみっこぐらしさんが、もう帰ると耳打ちしてきた。今日は、お客さんが少な目だったので、最前ドセンでライブを観ていたせいで疲れたのだろう。自分も、観れて、15回までだなと思った。もう一人のファンのいじけんぼうは、スマホをいじってたので、スタッフの鬼につまみだされた。結局、ライブは2時間くらいで終了し、メンバーが居ないので物販はないとのこと。ツイッターを見ると、在宅ファンがメンバーの体調を心配してたり、絶対行くよってかいてあったり、優しいファンばかりだ。現場で見たことない人ばかりだけど。自分は、かなぼー推しなので、家で何か食べられたかを心配しつつ、走って帰りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?