なたまる

春から上京するはずだったアラサーが母校の救世主になる物語(✱予定)

なたまる

春から上京するはずだったアラサーが母校の救世主になる物語(✱予定)

最近の記事

春から…

2016年に現クラブチームが本格始動。 そっから2019年まで、毎年本当に色々あったけど、2021年はこれまでの何倍もの覚悟で、体と気持ちを作り上げてきた。 国体ブロック予選が中止になるまでは… 本気でこの年にかけていた分、一気にやる気が失せた。気持ちが冷めた。 普段は大食いのあたしも『国体予選が終わるまでは…』と思って何ヶ月も制限してきた食事。 今まで何のためにやってきたのか、挑戦すら出来なかった、努力が報われるかもしれなかった機会を奪われたことに異常に虚しくなった。

    • 思い返せば…

      チームに初めて合流したのは2013年。 この年は当時の監督と揉めに揉めたせいでメンタルぶち壊されて、大会が終わってからもしばらくバレー出来ないぐらいだった。 翌年2014年。 学生でバリバリ動いていた最後の年。 兵庫県に競り負けて敗退。 大学に戻れば都合の良い同期の代理キャプテン。 一体なんのためにバレーをしているのか。 なんでこんな楽しくもないバレーを、好きでもない、むしろ嫌いなチーム(大学)で無理してキャプテンまで背負わなければならないのか。 もう何もかもどうでもよくな

      • 去年の今頃…②

        最初は冗談抜きで初心者並み。 まずまともに走れない… 構えすら忘れてる… ヤクルトジャンプ… 体力ゼロ… 腕痛い… 感覚皆無… わかってはいたけど、ここまで落ちているとは… 自分に相当なショックを受けた。 凄まじいトレーニングで一週間近くも引きずる筋肉痛。もともと筋肉質じゃないから、筋肉もつきにくく落ちやすい、スポーツするには不向きな体質。 体も心もついていけなくて、やっぱやめておこうかなって思うこともあった。 それでもトレーニングのおかげか、一ヶ月程で少しずつ動ける

        • 去年の今頃…

          ちょうど去年の今頃、 消えたくなるぐらい落ちに落ちに落ちてたっけ。 原因は覚えてないけど… (記憶とんだことにしてる) 2021年2月16日(火)ド平日。 22時頃から何気なく平成30年度天皇杯皇后杯県予選のDVDを観た。 ビッグウェーブで3試合して優勝した試合。 内容は覚えてなかったけど、とりあえず楽しかったことだけはっきり覚えてた。 足動いてない 跳んでない 決まらん ミス多い 足つる… などなど個人的には散々だけど、映像越しでもわかる楽しそうなチームメイト

          ゆっくりすます🎄

          だーーーいすきなback numberのクリスマスソングがどこに行っても聴ける最高な日✨ 他にも良い曲だらけなんだけどね♡ こんなにゆっくりできるクリスマス🎄も今年で終わりか〜 来年の今頃は遠征パラダイスなのかな〜 全く想像できないや 『こんな人生もありか』

          ゆっくりすます🎄