見出し画像

チャンスメイクとアピール



待っていても始まらない!


どの分野でも必ず

「チャンス」の瞬間を

皆さん経験しているかと

思いますが


その全ては自分が

作り出しているのでは

ないかという事です。




私は昨日

野球でいつもお世話になってる

チームのメンバーから依頼を頂き

身体のコンディション調整の仕事へ。




右のふくらはぎ

(アキレス腱と筋肉の境目くらい)の

運動時痛で野球の

走行時に痛めたとの事。


歩行時から怪我した足を

少し引きずっており、

痛さの影響で体重を乗せるのが

怖い様子もありました。




本人の既往歴や動きを少し評価してみると

20年以上前に右足首の捻挫を

経験しているらしく

両足共に足首、足部の安定性が落ちており

おまけに足趾も上手く使えない状態・・・


テーピングで足部アーチと

ふくらはぎをサポートし

足趾の軽い運動と歩行をベースに

動作訓練をし、


調整後は怪我した足に体重を乗せながら

バランス良く歩ける状態に回復。



普段から周りにアピールを

しているといきなりチャンスが

来たりするものですね。



頼ってもらえるのは

素直に嬉しいなと思いますし

やるからには期待以上の結果を

出す為に日々成長せねばと

常に思います。



元々私は人前に立って

話したりするのも苦手でしたが

せめて好きな事や得意な事くらいは

少しでもアピール出来るように

しようと意識はしています。



迷ったら「YES」


この回数を増やすように

少し意識するだけでも

変化が起きるので


積極的になれない方は

是非トライしてみて下さい^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?