見出し画像

ドラマ ドクターXから学ぶ価値の高め方


〜ドクターXってどんなドラマ??〜


ドクターXといえば

医療系ドラマの中でも

2019年時点で

シーズン6まで続く程の

人気作品ですね。



米倉涼子さん演じる大門未知子は

医師、獣医師の免許を持ち、

腕の立つスーパードクター。



大門先生の決め台詞は・・


「私、失敗しないので」



ドラマとはいえ

素直にカッコいいなと。


自信があるからこそ、

上手くいかなかった

(壁にぶつかった)経験が

人より多いからこそ

言えるのだなと

私は個人的に思いました。



そんな大門先生から

学ぶべきポイントとは・・?


個人的な意見にはなりますが、


「医師免許が無くても出来る仕事は致しません」


画像1



「やらない事」を

決める事によって



「医師にしか出来ない事」を

最大化し、自身の価値を高めていますね。



ドクターXを見た事が

無い方は是非見てみて下さい!



※最近はこんな考え方を持ちながら

ドラマを見たりする事もあります。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?