見出し画像

すぐにやると後が楽になる



思えば私は小学生〜高校生まで

夏休みや冬休み時に出る学校の課題を

早めに終わらせる事をしていませんでした。



なぜか?


・単純にやる気がなかった

・後からやればすぐに終わらせれると思っていた


この2つがあったからです。



それが専門学校に行ってからは

変わりました。



好きな事、興味のある分野を

勉強していて課題をやっていても

楽しかったから。



そう思うようになってから

他の事も早い段階で

やるのを意識しています。



実際にやってみて・・


予定を立てるなどの計画が

スムーズになって

以前より更に

やりたい事へ時間を割けるように

なりました!



皆さんは時間管理などで

意識されていることは

ありますか???



例)旅行へ行きたい

どこへ行くか決める

すぐに予約サイトを

見てプランなどを見る

自分の条件に合えば

すぐに予約



※私は行くと決めたら

2ヶ月以上前に

飛行機を取るようにしてます。


安いので・・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?